やっぱ色でしょ!周南えび
えびたちの飼育日記


プロフィール


shuunanえび

Author:shuunanえび
周南えびブログへようこそ!

お気軽に遊びに来てください^^



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事




最新コメント




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (7)
えび (13)
いぬ (1)


FC2ブックマーク




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.29  えびまつり <<08:30


二日間 良い天気かと思うと またきょうも雨・・・・

昼過ぎから 雷を伴い 強く降る?・・  もう雨は いいです。




それは さておき

7月 25~26に Heat Wave さんで 「炎のえびまつり」が開催されました。

山口県は この前からの大雨で 至る所で 土砂崩れや通行止め。

まともに走れるのは 高速と 国道2号線だけ?。  

しかも 当日も 大雨。  無事に たどり着けるか?   大丈夫? 半信半疑で 昼過ぎに出発!

案の定 高速道路は 規制が出まくり。

スローで走り なんとか4時頃到着。


駐車場に到着すると 嘘のように雨はあがり えびパワ~を感じました^^

お店に入るとブリーダーさん達も 到着が遅れたか 水あわせの最中でした。


そんな中 「ヤマト運輸で~す。」   ・・・? 振り向くと 錦えびさんがえびを持ち込まれました^^

いきなり 面白かったです^^

その時は 夜の宴で まさか ゾンビが出ようとは誰も思いもしなかったでしょうが・・・^^ (話を聞いて最高に笑えました^^)  



てな感じで 5時半頃から 博多の町で うろうろ。

その後は・・・・・・まあ~いいや。(Nさん 飲みすぎ)^^






次の日 

頭 ガンガン 痛いっ!



出発時は 再び 大雨!! 最低!と思いながら 午前11時頃に 再びお店付近に。

すると 再び えびパワー!  雨やんだ・・・・・・・・

傘もささずに到着。

皆さんのえびたちを見ていると 後ろから 「 Yさ~ん 」  誰? 博多の御大でした^^

久しぶりでした。1年ぶり?  また勉強させてもらいに 遊びに行きます^^


そろそろ 帰るか! と思いきや・・・・

おいおい Nさん! まだ えび決めてないの? 「選んで~」って 自分で決めなさいい^^。

すったもんだで 中年的さんのえびゲット。 大事にね!




僕は・・・・・・・・・



縺励e縺・↑繧薙∴縺ウ+007_convert_20090729092641

くくっ 黒すぎ!^^

どうしても挑戦したかったので! ご無理いいました。


縺励e縺・↑繧薙∴縺ウ+011_convert_20090729092757

レインボー??^^


杜さん Dえびさん 有難うございました!!






そして くじ引きで


縺励e縺・↑繧薙∴縺ウ+012_convert_20090729094621

ゲット!! ^^

ご指摘どうり お店に置きます^^




そして 帰りは 地元は大雨 ・・




また遊びに行きます。

有難う御座いました!!!。。。 



No.24 / えび / Comment*2 // PageTop▲

2009.07.06   <<17:49



今日は ある人の ある台の製作のお手伝い。


何の台? それは ・・・・・・・・・・ご想像に お任せします。





日頃から お世話に なっているので よしとしようか^^;





クリヤー仕上げが良いとの事で

まずは この天板から







N縺輔s+003_convert_20090706171411

よし!やりますか。  

コンプレッサー回して  準備OK!

・・・・・・っと思いきや 道具が使えません・・・・・

「 とり捨てぇ~~~~!!!!」


近くの金物屋で ガンを購入。


ペーパーすりすり  ガンで吹き吹き・・・







ゴリッとクリヤー!^^
写真じゃ 分かりずらいなぁ。

N邵コ霈費ス・004_convert_20090706171008_convert_20090706171743



ひと段落ついて 休んでいると

中から 出るわ出るわ・・・


N邵コ霈費ス・001_convert_20090706171045_convert_20090706171838



おいおい!  こりゃー 仕事になるわい。。。。。




犯人は この人



N邵コ霈費ス・002_convert_20090706171144_convert_20090706171931


何台か 組み立てに 展示場へ行くと言うので 僕はこの辺で失礼します。。
まだ まだ有るので

また 明日 お邪魔します。。。。。。。。。^^:

No.23 / えび / Comment*0 // PageTop▲

2009.06.30  近況報告。。 <<16:10


皆さん お久しぶりです^^

久しぶりの更新ですので 我が家の近況報告でも・・・・

ここ2~3日 梅雨らしい天気で 今日も雨です。




それでは まずはぁ~

周南いぬ^^  

一月前ぐらいに ポメ軍団から 新しい命が誕生しました。

生まれてから少し経ちますので 目も開いて モゴモゴ動き回っております。

じゃ~ん!

縺励e縺・↑繧薙∴縺ウ+006_convert_20090630151714

今回は 2匹生まれました^^

両方 ♂であります。。

ワンパクざかりで 踏んずけそうです。。

縺励e縺・↑繧薙∴縺ウ+008_convert_20090630151809

最後にママと

縺励e縺・↑繧薙∴縺ウ+013_convert_20090630151847

てなかんじです。
 
以上!

って あんたえびは・・・・??????      って言われそうなので では 次を


今年に入るくらいから 始めた 白黒水槽から

45キューブ

縺励e縺・↑繧薙∴縺ウ+015_convert_20090630151934

現在 調子良く 稚えびワラワラ 連続抱卵で この先 恐ろしいです^^:
さらに 9割抱卵中!


次に900水槽

縺励e縺・↑繧薙∴縺ウ+053_convert_20090630152025

45水槽からの 分家水槽ですが こちらも 調子良し^^



産卵後ママ


縺励e縺・↑繧薙∴縺ウ+048_convert_20090630152104








では 赤白は・・・・・・・・・・・・








縺励e縺・↑繧薙∴縺ウ+043_convert_20090630152149

600水槽
ようやく 本調子で 皆さん 抱卵中!
稚えびもそこそこ。

白黒を 見習って 爆殖してください^^



抱卵ママ。

縺励e縺・↑繧薙∴縺ウ+041_convert_20090630152227


次~~~~~~!



リセットして 一月半の 1200 選外水槽

縺励e縺・↑繧薙∴縺ウ+052_convert_20090630152539


調子が良い様で 毎日のように オス達 舞ってます。
1回目の稚えびも ちらほらと・・・

選外水槽に 何やら怪しげな  ・・・・・・






縺励e縺・↑繧薙∴縺ウ+049_convert_20090630152641


ジャ~ん!!!

エキノドルス!

少々 奮発してしまいましたが 深緑に 紅白のえびが 良く似合います^^

殖えれば良いけど・・難しそう^^;


久々の カメラ撮影で お見苦しい点がありましたことを お詫び申し上げます。。。。^^


今日は この辺で  ご勘弁を!^^









←and more
No.22 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.18   <<09:01



蜻ィ蜊励∴縺ウ+065_convert_20090418084114

祭りのあと・・・・

この度の お祭りに参加させて頂き 有難う御座いました。

とても良い刺激になり 次への目標も出来 またやる気もでました。

そして 私のオークション出品に たくさんのアクセス&ウォチ 有難う御座いました。

これからも よろしくお願いします。 次回 出品はいつになるやら・・・・・^^;


唯一の 趣味ですから 気長に頑張ります。

毎日 頭 痛いですけど・・・・・・・・^^

No.21 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.02  紅白まつり  その2 <<17:09


蜻ィ蜊励∴縺ウ+059_convert_20090402165502

 ついに 出品しました。
 
朝っぱらから 苦手なパソコンと 2時間戦い なんとか出品できました^^;

修了時刻の 調整がわからないので 22.30分になりました。
ごめんなさい。



しかし 皆さん 綺麗な 固体だされてますね!

日ごろの 努力がよ~くわかります。

祭り 終了まで 楽しませて頂きます^^



No.20 / えび / Comment*2 // PageTop▲

 Home Next>>
